戸澤の週報

2003年03月08日

2003/3/8

3月になったのに何故か寒いです。桜の開花予想は26日となっておりますが、このまま行くと少し遅れてしまいそうです。早く暖かくなり、春を実感したいものですね。

イラストレーター(Adobe社)を買いました。会社の出版物を少しでも自社でまかないたくて購入したのですが、これがなかなか難しいです。プロの方には当たり前だと怒られそうですが。一つの線を引くのにも苦労している有様です。これから少しずつになってしまうと思いますが、いっぱしの使い手になっていきたいと思っています。まずは、弊社の余剰在庫のオンライン見積のパンフを作っています。いつ完成するかは未定ですが、何とかやり遂げようと思います。その次は弊社の封筒を作ってみたいと考えています。どなたか、優しく教えていただけたら嬉しいです。

今週の休みには随分前の週報に書きました、ワインの返品に西武百貨店に行ってきました。時間が経っていた事もあり、不安が一杯でしたが快く返品させて頂きました。西武百貨店のファンとしてはホッと致しました。

今週のラーメン情報ですが、日曜日でしたので新宿の武蔵は定休日だったので、大久保の竃(かまど)に行ってきました。2時くらいの遅い時間帯でしたが、7?8人は並んでいました。私はつけめんを注文しました。味は薄口で食べやすくて結構良かったのですが、すぐに冷めてしまったのは少し残念でした。ラーメンも味見しましたが、こちらはチャーシューと噂のくんたま(燻製たまご)は絶品でしたが、スープはまあまあ。70点。もう1度行って再度確かめて来たいです。皆さんも是非お気に入りのラーメン屋を教えて下さいね。
  • corestaffONLINE