戸澤の週報

2007年03月05日

2007/3/5

暖かな春の陽気となりました。風の中にぬくもりが混じって1年の中で最も心地よい季節に入っていきます。冬の間に出来なかった事が、春には出来そうな気がしてきます。今年も色々なことにトライしていきたいものです。

EMS-JPグループの第3回展示会が終了いたしました。出展社が約20社、ご来場者も100名を越す大盛況となりました。昨年、一昨年を大きく上回る結果となりました。懇親会も50名がご参加頂く事が出来ました。この場をお借り致しまして御礼を申し上げます。当日はプレスの方もご来場頂きました。当グループに対する期待の高さを改めまして感じ、身の引き締まる思いです。これからも益々力を入れて、日本におけるEMSのトップグループになれるように努力をしていきます。

このグループをご存じない方もいると思いますので少し説明致します。中小の電子機器の製造に関る会社が集まり、一貫したEMSのラインを形成しているグループです。このグループには仕事を受注したい会社と、仕事を発注したい会社が入っております。現在、登録頂いたいる会社は150社を超えております。グループの窓口として、情報の発信窓口としてJPポータル(http://www.ems-jp.net/)をご確認ください。日々、グループ内外から新しい案件が登録されており、ポータル上で商談が活発に行われております。週に1度水曜日はコアスタッフにて営業ミーティングが行われて、WEBだけではなく実際の話し合いも継続して行われます。自社の経験とノウハウを活かしより多くの受注を目指したい会社、現状の製品に満足していなく、より良い発注先を探している会社様がありましたら是非お問い合わせを頂けたらと思います。きっと、今までの発想とは違う製品製造のヒントとなる情報が各所に散らばっていると思います。
  • corestaffONLINE