戸澤の週報

2009年08月02日

2009/8/2

8月がスタートしました。
日本全国で不安定な気候の日が続いています。
大雨の被害が目立ちます。
昔からこの時期は、強い雨もありましたが、ここ数年は明らかに行き過ぎている感じがします。
若田さんが言われたように、この美しい地球を私たちは守る義務があります。
できることから少しずつ、地球のためになることを実行していきたいと思います。
きっとそれらは、私たちのためにもなるはずです。
地球にやさしい事は、人にも優しいはずですからね。

最近仕事について少しずつ考えが変わってきています。
社会人になった当初は、何の仕事をして良いか分からずにいた時間もありました。
現在は、何を取り組むべきかを考えるようになりました。
やることはびっくりするほど無尽蔵にあります。
営業戦略の立案、マーケティング、データベース化、WEBツールの刷新、広報活動とまあ、簡単に考えただけでもいくらでも挙げられそうです。
全て一度に取り組んで結果が出せれば良いのですが、そういうわけにはいきません。
今、本当に必要なことを見極めて、最大の効率で取り組み、成果を出すことを求められます。
そこに決まった一定のルールは存在しています。
このルールに則って行うとかなり効果的になります。
これは間違いなく「数値化」ですね。
ただ漠然と売上を上げたいということではなく、ポイントを絞ることによって具体的な対策を打てるようになります。
わかってしまえばなんてことのないことですが、実際に実践をし結果が出始めると仕事が楽しくなってきます。
数字が語ってくれることを全て掬いあげることができたら、大きな判断ミスをすることはないはずです。
今年は、よりお客様のご要望を理解できるための体制作りに取り組みたいと思います。
  • corestaffONLINE