戸澤の週報

2020年01月20日

インターネプコン

この休みは東京で今季初の雪が降りました。
この冬一番の寒さとなり、冬の本当の寒さを改めて知った日となりました。
1年で一番寒い時期となりました。
ここを超えればあとは暖かくなるだけです。

 

先週は「インターネプコン」の展示会でした。
今年も多くの方にブースに立ち寄ってもらい誠にありがとうございました。
3日間で多くの出会いがあり、これからが楽しみになります。
この展示会にはもう15年ほど連続で出展しております。
当初は新しいお客様の獲得のためだけに3日間を全力で走り抜けました。
15年経った今、改めて考えてみると、3日間ほとんどが既存のお客様とのお話を行うようになっていました。
それだけお客様が増えて頂いているということで、実にうれしいことです。

少しずつですが毎年改善しています。
ブースのレイアウトを変えてお客様にはいりやすくしてみたり、動画を流してみたり、音楽を流して雰囲気を作ってみたり。
ちょっとしたブース内案内図を作ってみたり、CoreStaff ONLINEのユーザー登録者には粗品を渡してみたり。
お客様がどうしたら当社のブースに立ち寄って頂けるか?
そして立ち寄って頂いたお客様が、どうしたら当社に興味を持ってもらえるか?
答えのない暗中模索を15年ほど続けています。
もちろん、まだ正解にはたどり着いていません。
ただ、毎年少しずつですが、確実には進化していると思います。
 

今年の初めには商売の神様にも、商売繁盛をお願いしています。
3日間でブース全体としては実に多くの方と名刺交換をさせて頂きました。
これから皆様のご要望にお応えできるように全社でサポートを開始させて頂きます。
多くの新しい出会いを楽しみにしております。

 

お越し頂きましたお客様、出展のご協力いただきましたサプライヤー様、その他展示会の企画から当日運営を行った当社スタッフの全ての皆様に感謝いたします。
おかげさまで無事3日間終わることができました。

  • corestaffONLINE