コアスタッフ オンライントピックス

2021年06月30日

ご注文後、カート内に注文済み製品が残ってしまう現象について

いつもコアスタッフオンラインをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
 
現在大変多くのご注文・お問合せを頂いており、下記のような現象について多数お問合せを頂いております。
誤注文等も増加しておりますので、ご注意頂きますようお願い申し上げます。
こういった現象は、残念ながらWebという仕組みの構造上すべてのオンラインサイトで起こりうる現象となっております。
 
お客様確認となってしまい大変恐縮ですが
ご注文前に内容をよくご確認いただき、注文済み製品が残っている場合は削除いただくようお願いいたします。
 
<現象>
ご注文後、カート内に注文済み製品が残ってしまう現象について
 
<原因>
1、ひとつのIDで複数人利用してしまっている
2、複数のタブでカート内容の更新してしまっている
3、いつも利用しているPCとは違う環境でログインし、カート内容を変更してしまう
4、注文処理中に、注文完了前に
 ・ブラウザをリロードしてしまう
 ・戻るボタンで前の画面に戻ってしまう
 ・お客様のブラウザで保持しているクッキー情報が破損している
 など、通常の操作ではない例外的な操作をするとそういったことが起きやすい傾向です。
 
<対処方法>
ご注文完了後にカートに残ってしまっている場合は、以下の操作がお客様側で必要になります。
・カートの中身を一旦クリアする
・お客様側のブラウザ側にあるクッキーが破損している可能性があるため、クッキーをクリアする
 
クリア方法
→他社ページより引用: https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006514
 
引き続き、弊社側でも発生頻度を抑える対策を検討致します。
 
恐れ入りますが、今後ともよろしくお願いいたします。
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