戸澤の週報

2001年02月10日

01-02-10

今週から1週間を活動した中で、気づいたことなどをこのコーナーでご報告したいと思います。

毎日営業活動をしていますと、多くのことを経験します。嬉しくなってしまうこと、悲しくなってしまうこと、不思議なことなど様々な場面を通じて、弊社の日常の様子を皆様にご報告していけたらと考えています。

弊社は、昨年の12月21日に会社登記を終え、実質の営業活動は1月5日からスタートしました。ですから、今週でちょうど1ヶ月が経過いたしました。先輩からご紹介いただいた会社から回り始め、30社以上をご訪問させていただきました。半導体不足が顕著だった昨年に比べて、少しはお客様の様子も落ち着いているように見受けられます。しかしながらお客様も日々起こる問題を抱えながら、業務を行っています。そのような中で弊社ができることを毎日考えて過ごしてきました。その結果、いくつかの成果を早速残すことができたことは非常に嬉しく思っています。ご訪問させていただいたお客様がその又お客様をご紹介いただいたこと、半月以上も前にご訪問させていただいたお客様が、弊社のことを覚えていただき引き合いをいただけたことなど、今週は数多くの嬉しくなってしまうことがありました。又来週も、頑張りたいと思います。しかし、今週は3連休なのですが嬉しく思う反面、なんだかもどかしくも感じます。会社勤めのときはそのようなことはあまりなかったのですが・・・。
« 前の記事へ | 次の記事へ »

ページの先頭へ