戸澤の週報

2001年02月24日

01-02-24

今週は少し暖かくなってきました。ようやく春の気配がそこまで来ていますね。ところがついに風邪をひいてしまいました。今年こそ風邪はひくまい、と心に決めていたのですがだめでした。そのせいで週報が遅れてしまいました。(いいわけですね・・・)土曜日くらいから怪しくなってきて、日曜日にはついにダウン。月曜日は、約束があったのでとりあえず行ったのですが、熱のためか全く違う駅に行ってしまいやむなく訪問を断念。ご迷惑をかけっぱなしでした。今日(27日火曜日)ようやく直ったのですが、皆様ご健康はいかがですか?全く、何をするにしても、健康第一です。風邪をひくたびに実感します。私の場合は、何かの後(たとえば責任があるイベント、大口の商談等)にひくたちです。今回もそうでした。

せっかくですので、病気について一言。去年、私ははしかにかかりました。40度を越す熱が4?5日続き、いい加減おかしいと思い、何度も病院に足を運ぶも、医者曰く、風邪とのこと。1週間を過ぎたあたりの夜中、耐え切れず救急車を呼び、救急病院へ。(生まれて初めて乗ったのですが、隊員の方はとてもやさしかったです。)そこでようやく病名が判明しました。大人のはしかはとてもしんどいと聞いていましたが、やはりその通りでした。まさに寝てもおきてもいられない状態です。皆様も、お子様には必ず予防接種をお勧めいたします。と、まあ、今週は週報といいながら私の病気のことばかりで申し訳ございません。とにかく、皆様にもお体はくれぐれもお大事にとお伝えしたかったわけです。

半導体の方は相変わらず、アナデバの7000番台等の入手が悪く、購買の方は苦労されているようです。いったいいつまでこの状況は続くのでしょうか?先日、メーカーの方にお会いし伺ったところ、「4月には解消予定ですが、実際はまだなんとも・・・」というコメントを頂きました。

次週からも、メーカー情報等も含めてお伝えしていきたいと思います。

以上

ページの先頭へ