戸澤の週報

2007年11月05日

07-11-05

夜は少し寒くなってきました。いよいよ晩秋となりあと少しで寒い冬がやってきてしまいます。秋が終わってほしくないです。本当に。

ここ一年半くらいは土日のどちらかには、高田馬場BIXBOX内にあるジムに毎週欠かさず通っています。通うきっかけとなったのはいつの間にか増えてくる脂肪と格闘するためです。もちろん今でも戦いは終わっていません。ただ、通っていなかった時に比べたら格段の違いがあります。脂肪との格闘も重要ですが、一番成長しないのはマラソンです。毎回標準で3キロを走っておりますが、全くタイムが縮まりません。未だに17分くらいかかります。中学の時の部活では毎日3キロを走っていました。記憶が定かではありませんが、確か12?13分くらいでは走っていたような気がします。3キロで5分の差とは大きいですね。今はまず15分を切れるようにと思い毎週訓練を重ねています。

ジムに通うようになってから何が良かったかと申しますと、1.血圧が下がったことです。最近では上でも120も行きません。2.余計な脂肪が少なくなった。まだ完全ではありません。腹筋が見えるようになりたいのですが、この壁は非常に高いです。3.少しですが週末を有効に時間が使えるようになった。ゴルフの練習もしているため、ある程度早目から始めないと夕食までに帰れないため、少し早めに活動を開始するようになりました。大体この3つが始めて良かった事ですね。後は、広い風呂と、サウナ、そして走っているときには無心になる事が出来て、ストレスの解消になります。最初は嫌々通っていたのですが、最近は結構楽しみです。おかしなものですね。

今回、BIGBOXがリニューアルされました。その中でジムについての私の勝手な採点をさせて頂きます。10点満点で、リニューアル前は7点でした。まず、風呂がきれいになってプラス1点。水風呂とサウナのテレビが無くなってマイナス1点。サンドバックが無くなって静かになったのがプラス0.5点。マシンが新しくなり数が増えたのでプラス1点。結果、8.5点でした。高得点です。ただ、なぜ水風呂がなくなってしまったかが分かりません。サウナの後には水風呂がセットだと思います。水風呂に入らないといつまでも汗が引かないのです。支配人の方もしこの週報を見ていたらご一考をお願い致します。

ページの先頭へ