戸澤の週報

2009年03月15日

2009/3/15

三寒四温の季節となりました。
花粉と風邪が入り乱れている状態です。
本当の春はもうそこまで来ています。
景気のほうは相変わらずですが、暖かくなっていくことはうれしいものです。

3月も中盤を過ぎ多くのドラマが最終回に向けて盛り上がってきています。
「本日も晴れ。異状なし」も終わりが近づいています。
過疎が進む南の島で、多いな事件も起こらない平和な島でのドラマです。
大きな事件が起こらない代わりに、多くの人間模様を見ることができます。
東京には絶対にない、ゆっくりとした時間の進み方。海と空の自然の姿
最後の最後に大きな事件が起こりました。
何とか解決したあとにはラブストーリーで幕を閉じました。
プライベートで4月に那瑠美島とは全く遠い北海道の知床に行くことになりました。
大自然が残った知床で何に会えるか今から楽しみです。

高田馬場で久しぶりにおいしいラーメン屋に出会うことができました。
早稲田通りの映画館「松竹」の目の前にある「末廣」です。
京都の有名店「新福菜館」の直伝の味ということです。
たまたま1か月前くらいに京都で新福菜館に行ったばかりでしたので、びっくりしました。
関東では味わうことができない味です。
魚介・動物のダブルスープにいい加減うんざりされている方にはお勧めです。
私が関西で一番好きな「横綱」を彷彿させる味でした。今はすいています。
新福菜館ではチャーハンもおいしかったので、今度試してみたいです。
  • corestaffONLINE