戸澤の週報

2001年05月05日

2001/5/5

今回は、ゴールデンウィークの為、合併号になってしまいまして申し訳ございませんでした。


かったような連休も終わってしまいました。皆様はいかがお過ごしになりましたか?

は、かみさんの実家に行ったり、地元(西武線のひばりヶ丘)の友人と飲みに行ったりして過ごしているうちに終わりました。この地元の友人たちとは年3回(GW、盆、正月)必ず集まっているのですが、久しぶりに集まるたびになんかしら変化があって非常に楽しいものですね。

ールデンウィークがあるこの5月は、私の誕生月でもあるのですが気候も良く、夏に向けなんかわくわくするような月で非常に気に入っています。

の休みを利用して、会社を起こしてからの5ヶ月間を振り返ってみますと非常に色々なことが変化したことに気がつきました。当初はまだ少なかった電話も、今では前の会社にいるよりもはるかに多くかけていただけるようになったこと、ご注文いただける件数も当初とは比べ物にならなくなりました。

れもひとえに皆様のおかげと感謝しております。しかしながら、私自身まだまだキャパがあると思っております。御社のご要望を今まで以上にぶつけていただければと思います。

れと同時に問題の方も数多くなっております。納期の問題、ICの品質の問題、その他色々な問題を経験いたしました。当然今も抱えている問題も山ほどあります。問題の原因は弊社の仕入先にあったり、弊社自身にあったり、その他我々が関知できない所にあったりと、様々なパターンがあるのですが、大切なことは問題が起こったときには一方のせいにせずに、お互い話し合いの機会を多く持ち誠意を持って問題を解決するよう努力することが非常に大切なことを学びました。なんか当たり前のようなのですが、決して問題から逃げることなく努力を行っていけば解決できない問題はないのではないかと思えるようになってきました。それがこの5ヶ月の大きな収穫の1つではないかと思います。「雨降って地固まる」と言うことわざがありますが、あれは本当だなと実感しています。

れからも、弊社は順調なときだけではなく、問題があるときほどお客様との対話の機会を多く持ちお互い納得するまで話し合い、共に努力する姿勢を貫いていこうと考えております。


後に弊社情報ですが、ファンクションジェネレータ、オシロスコープ等の各種計測器の取り扱いを開始いたしました。詳細が決定次第またご報告いたしますが、他社製品に比べかなり格安のものがラインナップされています。ご興味がありましたらご連絡いただければと思います。
  • corestaffONLINE
  • コアスタッフの風景
  • 社会貢献活動
  • 物流センター