戸澤の週報

2003年12月20日

2003/12/20

本日(12月21日)ついに会社が3歳を迎えました。3年前の今日から小さな産声を上げて以来、あっという間に3年間が過ぎていきました。過ぎてみるとなんてことない3年ですが、そのさなかにいると色々なことがあるものです。会社が2回引越しをして、途中で1回会社名が変わり(株式会社へ)在庫もいっぱい増えました。現在4000点くらいです。(アップできていないものが1000点くらいもあります。すぐにアップします)そして、多くのお客様とお付き合いすることができました。多くの皆様に支えられて、私自身が大きく成長することができました。まだまだ1つの通過点に過ぎません。しかしながら、会社を始めてからの3年ということには大きな意味があるような気がしています。この3年間で1つ結論を出すことができました。今後は、弊社からの全納入製品に関して、不良解析(故障解析)のサービスを弊社の費用負担で行うように致します。メーカールート以外から入手したものに対して、すべて不良解析を行います。製品の品質に対するお客様のご要求は日増しに高まっております。不良製品を納入して、交換、返金だけでお茶を濁していることはもうできないと判断致しました。我々でできるサービス(無料でサポート)は以下の通りです。

(1)光学顕微鏡を使用した外観検査

(2)X線を使用した内部構造の検査

(3)エコー(超音波)を使用した内部構造の検査

(4)カーブトレーサーを使用しての電気的特性の検査

(5)テスターを使用しての電気的特性の検査

(6)パッケージを開封してのチップの表面の検査


以上が弊社で行う内容となります。上記の過程で故障原因が判明しない場合は別途相談とさせて頂きます。その他、有料のサービスとしては以下の検査が可能となっております。

(1)良品選別(スクリーニング)

(2)弊社納入品以外の故障解析


以上の内容のほかも、多くのサービスが可能となっております。詳しくは弊社までお問い合わせください。いずれ、ホームページ上にも詳細をご報告させて頂きたいと考えております。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
  • corestaffONLINE
  • コアスタッフの風景
  • 社会貢献活動
  • 物流センター