戸澤の週報

2003年03月15日

03-03-15

なんだか3月中頃とはとても思えないような、肌寒い日が続いています。早く春が来てほしいのですが、なかなか暖かくなりません。一日も早くコートがいらない季節になってもらいたいものです。

ふと気が付くと、この週報も2年を過ぎていました。飽きっぽい私の性格から考えると、我ながら今回は良く続いているなと思います。この週報の良いところは、本来の目的の弊社の様子を少しでも皆様にお伝えしたいということももちろんあります。しかし、今までやってみて私の中で1週間の区切りを感じる事が出来たということです。普通ですと、忙しさの中につい時間の経過を意識することなく過ぎてしまうことが多いと思います。この週報を書いていますと、この1週間の間に起きた出来事を考える事が出来ます。日記みたいなものですね。皆さんは、日記を付けていますか?もちろん私も今までは日記を付ける習慣はなかったのですが、やって見ると意外といいものですよ。

最近、久しぶりにカップの味噌汁を買いました。(旭松食品のアサリ汁)値段もけっこうするなと思いつつ(140円くらい)買いましたが、思っていたよりも2倍ほどおいしかった。昔の印象とはかけ離れた味でした。メーカーは私が離れていた間にも着々と製品の改良を進めていたのですね。そういえば、ドコモのFOMAの新機種が販売されました。1号機は失敗に終わったようですが、今回は列が出来ているようです。一過性のものなのかは現時点では分かりませんが、各メーカーの英知を集結させた製品のはずです。そろそろ出てくるかもしれませんね。久しぶりに大ヒットが楽しみです。

ページの先頭へ