戸澤の週報

2007年04月30日

07-04-30

ゴールデンウィークの真っ最中です。皆様はいかがお過ごしでしょうか?ここの所すっかり冷え込んでおりましたが、今日(30日)はビックリするくらいの暖かい陽気に、ついいつも通りの上着を着て外出してしまい、ひどく暑く後悔しました。この気まぐれな春の陽気はしばらく続くのでしょう。旅行に行かれる方は半袖と長袖は両方必要のようです。楽しんできてくださいね。

さて、先週は中国、韓国に続き北海道に出張に行ってきました。現在、弊社をはじめ「EMS-JP」グループ全体で北海道のお客様に力を注いでおります。北海道のお客様は本州(特に関東)の会社の情報が少ないため、取引先を拡げる事を十分にされていないようです。もちろん、道内の企業で積極的に展開されている企業も多いため、一概に全ての会社がという事ではありません。ただ、多くの企業が現在の製造、調達の裾野を拡げたらより競争力のある製品が出来上がるであろうと言うことは間違いなさそうです。今回の滞在でグループのメンバーがお会いさせて頂いた会社様の数は約30社です。多くのご意見、ご要望をお伺いする事が出来ました。これらのご意見、ご要望を元に次回、札幌で開催する「第4回EMS-JP展示会」の出展内容、テーマを考えて見たいと思います。展示会の概要は以下の通りです。

開催日:5月25日(金)
時間:展示会 11:00?17:00
   懇親会 17:30?19:30
展示会場:札幌産業振興センター(セミナールームA)
     〒003-0005 札幌市白石区東札幌5条1丁目1-1
TEL:011-820-3033 FAX:011-820-3220
http://sangyo.center.sec.or.jp/
懇親会会場:札幌コンベンションセンター(テラスレストラン[sora])
http://www.sora-scc.jp/access/access.htm

現在、関東の会社の出展が約10社、道内の企業が約5社となっております。北海道進出をお考えの企業様も、道内の会社様で、現状の取引先以外に新たに拡大をお考えの会社様は是非奮ってご参加ください。尚、出展も費用はかかりません。今度は北海道でお会いできる事を心より楽しみにお待ちしております。

ページの先頭へ