戸澤の週報

2009年09月05日

2009/9/5

9月も1週が終わりました。
すっかりと秋らしくなり、夜はセミから鈴虫へと主役が取って代わりました。
今年の夏はなんだか本領を発揮することなく、終わりを迎えた気がしています。
こんなことは記憶にありませんでしたね。
ここ数年は毎年、日本のどこかで最高温度の更新の話が聞こえていたと思います。
良い事なのか判断に悩むところです。

先週より、「Zaikostore.Com」がリニューアルされました。
大きく変わったところは以下の4点です。
1.ショッピングの金額の応じて、デパート商品券などと交換できる、「Zaikostoreポイント」を
 還元します。買物が今までより、少し楽しくなると思います。
2.当社、自社で保有している在庫は33002点の全てに1年間の製品保証をつけました。
 (同業者様の適用はございません)
 品質保証書もWEB上から打ち出すことができます。今までより安心が増えました。
3.最安値保証製品を設定しました。(約30000点となります。)
 他社で在庫を持っていて、当社の価格より安い場合はご連絡してください。
 価格を対応させて頂きます。(例外があります。)(同業者様の適用はございません)
4.見積書をWEB上から発行できるように致しました。決裁する際に便利になります。

今回のリニューアルを通じて、「買い物」について考えてみました。
消費者はその製品を必要だから買います。
しかし、今のこの世の中で、その必要なものが1ヶ所にしかない事はまれなことです。
大体、何か所から購入する事ができて、どこから買うかは価格、納期、その他様々な面から検討し決定します。
価格、納期といった基本的なことがクリアしている事は必要なことです。
しかし、その店を「気に入っている事」がかなり重要なことだと考えております。
私自身もそうですが、そのサービスを一度気に入ったら、次も利用しようと考えます。
今回のリニューアルはその一環です。
これからは、「気に入られるサイト」を目指して、続いて改良を進めていきます。
まずは日本最大の在庫販売サイトを目指して取り組んでいきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
  • corestaffONLINE
  • コアスタッフの風景
  • 社会貢献活動
  • 物流センター