戸澤の週報

2009年09月27日

09-09-27

先週の稼働日は2日でした。
シルバーウィーク明けのリハビリとしてはちょうど良い感じだったのでしょうか?
皆様のお家でもそろそろ衣替えのシーズンですね。
昼間はまだ暑いのですが、夜が冷えるため何を着て行ったら良いのか迷うところです。

ここ最近密かに凝っているものがあります。
全くお金がかからず、大体の場所でいつでも気軽にできて、とっても健康的。
最初はとってもきつく、痛いのですが、あきらめずに続けていると少しずつ結果が出てきます。
それは「柔軟体操」です。
今までは、ジムに行っても最初に慰め程度にやっていただけでした。
今年に入って、長距離移動した後の夜などに何度か足がつったことがありました。
これは、体が硬いことによる血行不良なのではと考えて、柔軟体操を始めてみました。
疲れがたまると足がつりそうになるのは残念ながらあまり変わりません。
それは良いとして、続けていると少しずつ足に自分の顔が近づいてくるのがわかります。
確実に体が軟らかくなっているのが実感できます。
なんでもそうなのですが、続けていると必ず結果が出てくるものです。
そして、結果が出始めると、「もっと頑張ろう!」と思うのです。
さらに続けていると、つらかったことが楽しく感じている自分に気が付きます。
だから、途中でやめてはいけないのです。
結果が出るまではやめない癖を付けるのが良いと思います。
私も多くの事を途中で終わらせましたが、やるからには結果を出してからやめたいと思うようになりました。
いつかは、股割りができるレベルまで行きたいと思います。

ページの先頭へ