戸澤の週報

2009年12月20日

09-12-20

クリスマスが近づき急に寒波がやってきたようです。
すっかり冬がこれほどまでに寒いことを忘れていました。
毎年のことですが、忘れてしまうのですね。
朝起きる時、着替える時と本当に寒く、どうにもならない気がしますね。
間もなくすれば体もなれるのでしょうが、しばらくは厳しい日々が続きそうです。

当社は12月21日で満9歳を迎えました。いよいよ10歳に向けてスタートします。
この一年は「変わりたい運動」を始めたいと思います。
当社も今まで9年間やらせて頂いていますが、本当の意味で顧客満足は十分ではありません。
色々な活動の中で少しずつは改善を進めておりますが、完璧というにはまだまだです。
本当にお客様の立場に立って、一つ一つを考えてみて、そこから考えられる行動を実践することが必要です。
当社に限らず、会社はお客様からの注文がない限り存在することはできません。
そのお客様に喜んでもらうことを追求できなければ、改善にも何にもならないはずです。
お客様に喜んでいただくことは、働いている社員にとっても喜びにつながり、働きがいにつながるはずです。
CSを追求することはES(従業員満足)につながるということですね。
この一年間はこのことに特化して活動を実践してみます。
そうすれば満10歳を笑顔で迎える事ができるはずです。
引き続き、皆様からのご指導を頂けますようどうぞ宜しくお願い致します。

ページの先頭へ