戸澤の週報

2010年08月01日

2010/8/1

7月も終了しました。2010年も残すところあと5カ月と思うとあっという間ですね。
暑すぎるくらいの暑さにようやく体が慣れてきた頃でしょうか?
この時期は暑くて夏バテだけではなく、夏風邪にも注意をしなければいけません。
冷房や明け方の温度差に体がやられやすいのですね。
メーカーの方はもう休みに入っているところもあります。
折角の夏休みに風邪で寝ているのはもったいないですね。

最近つくづく思うことがあります。
何かの問題を解決するのに、解決方法は一つであることは少ないと思います。
例えば、私はかれこれ3年以上スポーツジムに毎週通っています。
しかし、いまだにお腹の段々が取れた試しがありません。
お腹の肉を取りたかったら運動はとても大切です。
ただ、それだけでは解決しないのですね。
このケースですと、例えば食事を制限しカロリーコントロールが必要なはずです。
そして、腹筋を使用する運動を1週間に一度ではなく頻度を上げてする必要があると思います。
会社も一緒です。
どれだけ世の中に役に立つサービスだとしても、知られていなければ全く意味がありません。
それが非常に利用がしづらくては、多くの人に使ってもらえません。
いくらWEBサイトが良くできていても、運営するスタッフが気持ちが入っていなければいけません。
そういった様々な事に一つずつ対応していき、初めて良い形ができてきます。
こういった事をひとまとめにして、世の先人たちは「世の中そんなに甘くない」と言った言葉に繋がると思います。
簡単に成功しない。しかし、地味でも歩みは遅くともやり続けることによってのみ成功は生み出されると思います。
あきらめが悪く、しつこいほどの情熱が大きな成功を結果として受け取るのだと理解しています。
暑さに負けずに8月も走り続けていこうと思います。

当社の夏休みは8月13日(金)から16日(月)となります。
お休み中はご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
  • corestaffONLINE