内勤営業

INSIDE SALES

見積から納品までのお客様対応の窓口です。
幅広くお客様をサポートする重要な役割

仕事内容
Job Description

お客様からメールや電話などでご依頼のあった製品を、見積もりから仕入れ、販売、納品まで一連の流れをサポートいたします。
当社の内勤営業は営業アシスタントという立場ではなく、値付けの権限を持っているため、外勤営業なしに見積もり回答ができ、成約した際は非常にやりがいを感じられるお仕事です。海外のサプライヤーともやり取りをする機会がある為、英語や他言語にご興味のある方は大歓迎です。

主な仕事の流れ
Workflow

  1. 1

    お客様からの問い合わせを受ける

  2. 2

    仕入先選定

  3. 3

    見積もり回答

  4. 4

    受注業務

  5. 5

    発注業務

  6. 6

    納期確認/回答

  7. 7

    出荷処理

  8. 8

    納品

1日のスケジュール
Schedule

  1. 9:00 〜 11:50
    顧客案件サポート(メールのチェック)

  2. 11:50 〜 12:50
    ランチ

  3. 12:50 〜 15:00
    顧客案件サポート(ものさがし、見積作成等)

  4. 15:00 〜 17:30
    顧客案件サポート
    アウトサイドセールスと情報共有

インタビュー
Interview

インサイド1課 Aさん

半導体電子部品の業界というと難しい印象がありましたが、未経験の私でも上司、
周りの皆に支えられ日々、楽しく仕事に取り組むことができています。
大変なこともありますが、相談したり助けて頂きながら乗り越えたときには大きなやりがいを感じることが出来ます。 楽しく仕事をするうえで上司、同僚は非常に重要だと思います。その点で当社はとても魅力的な環境です。
ぜひ皆様のご応募お待ちしております。
 

インサイド2課 Iさん

日々、様々なお客様と接するなかでトラブルに直面し、ひとりではどうしようもなくなってしまうことがありますがそんなとき、周りの人や上司に声をかければみんな親身になって相談に乗ってくれます。
当社には「誠実であれ」という基本理念がある通りお客様に対しても、社員同士でも誠実な対応を心掛ける社風があります。
最初はわからないことだらけかもしれませんが、チーム一丸となってサポートいたしますので皆様のご応募お待ちしております!
 

インサイド3課 O課長

仕事でも勉強でも成長している実感があると日々の生活が充実しているなと感じられると思います。
当社では個々ではなくチーム(会社)として、アイデアを出し合い成果を得るためにはどうすれば良いかと話会える社風が存在しており、ふとした時に振り替えると、この仕事今までの自分だったらもっと苦戦していたな・・・とかと自分自身の成長を感じられる会社です。
みなさんも私たちの仲間となり、日々成長出来るステージを見つけてみてください!