戸澤の週報

2010年05月02日

2010/5/2

ゴールデンウィーク本番を迎えました。
暖かな気候が続き、まさに春本番を迎えています。
個人的にはこの季節が1年で一番好きなです。
暖かく、雨もあまり降らなくて、少しずつ日が長くなっていく安心感。
これから寒くなっていくのは少しさみしいものです。
長い間寒さを頑張って耐えたご褒美みたいなものですね。
あと少ししたら、真夏の季節と戦わなければいけないのでその前の一時の休息のようなものです。

全く半導体とは関係ない業種で良く行われているけど、自分の業界では行われていないものを探すことが良くあります。
デパートなどの集客力のある店で行われる、全国のおいしい食べ物を一同に集つめた物産展があります。
この催しは本当に良いものだといつも感心します。
何が良いかというと、一つの場所にいながら普通であれば行けない場所の、厳選された店の商品を楽しめるわけです。
その場で食べられるイートインもあり、満足度が高いです。
もし私がデパートに就職していたら、物産展の仕事をしてみたかったと思います。
お店とお客さんの間を繋いで、新たな出会いを生み出す仕事です。
食べ物を商品としているので、一般消費者が相手となっていますが、我々の仕事も実は同じようなものではないかと思います。
商社として常に世界中の仕入れ先を広く探し、厳選し、お客様のご要望に合わせてマッチさせる。
物産展と何ら変わりはないのかもしれません。
もう少し物産展を研究し、当社のサービスにも取りこんでみたいと思います。

ちなみに、今日は池袋西武に行っていたのですが、本日の一番のおすすめは下北沢の「ニックンロール」でした。
http://nikkunroll.com/
今まで食べたことのない「肉巻きおにぎり」です。
ご飯の部分にはだしがしみ込んでいて癖になりそうです。
皆様もお試しを!
  • corestaffONLINE