戸澤の週報

2010年05月10日

2010/5/10

ゴールデンウィーク後の土日も終わりました。
これで本当にお休みは終了したなという感じですね。
皆様もいよいよ通常通りの体制に戻られていることと思います。
休みでなまった体を元に戻し、全開にして頑張りましょう。

私が好きな考え方に「積極的な心の態度」があります。
目に映る実際の行動の前に発生する、心での考え方の問題です。
実際の態度を決定づけるのには、心の態度が大きな影響をもたらします。
何か自分の周りで起きたとして、自分の心がそれらの事象に対してどのようにとらえるか?
全く同じことでもある人は前向きにとらえて、ある人には後ろ向きにとらえるということはありますよね。
この積極的な心の態度を持ち続けている人と、そうでない人では同じ人生の中でも大きな差になると思います。
この考えは、「原因と結果の法則」における良い結果をもたらす原因になり得ます。
限られた人生の中で、必ず習得したい考え方です。
多くの本を読んで知識を広げ、色々な場所に訪れて見聞を広げたり、多くの人に会い刺激を受けたり。
前向きな考えは、積極的な行動に繋がるはずです。

しかし頭では分かっていても、つい忘れてしまうのが人間の悪い習性です。
もっともっと大きな目標に挑戦し続けたいので、完全に自分の習慣になるまでは繰り返し意識して注意しなければいけません。
  • corestaffONLINE