戸澤の週報

2015年01月12日

米国始動!

2015年の仕事始まりも無事終わりました。

と、言いたいところでしたが、今年はやってしまいました。

仕事始めの少し前から体調が怪しくなり、3日にインフルエンザが確定しました。

はじめて、年の初めに会社に行けなくなってしまいました。

記憶を辿ってもインフルエンザにかかった事は初めてです。

なかなかのものでした。

来年からは予防接種を心がけたいと思います。

 

本当はこの1週間で、添付写真の米国の現地法人のセットアップに行く予定でした。

おかげで同行することができなかったのですが、この度無事に当社の第2の海外拠点である、アメリカに現地法人が立ち上がりましたことをご報告いたします。

 

CorestaffAmerica Inc.

#552,2033 Gateway Place,5ht Floor, San Jose, 95110,USA

Tel: +1 (408) 573-6400 

Fax: +1 (408) 573-6444

西海岸のサンノゼに位置し、サンノゼ空港から車で10分くらいの場所にあります。

既に電話、FAXは開通しており、最低限の営業活動は可能となっております。

時差と距離の関係で、従来情報を取ることが難しかったアメリカの仕入れをてこ入れしたいと考えております。

今回アメリカに出したことにより、香港の現地法人とあわせて、24時間の調達リレーが可能となります。

生産中止品の調達、緊急調達において、ワールドワイトの拠点網の整備ができました。

今以上のサービスレベルの向上に努めていく所存です。

同時にお客様の余剰在庫の販売基地としてもアメリカの現地法人の価値を発揮できると思います。

今週の水曜日から3日間(14~16日)はビックサイトで「インターネプコンジャパン」があり、そちらへ出展いたします。

私もそちらに出ています。

何かお困りごとがありましたら、ご相談をお待ちしております。

 
 
 
REGUS GATEWAY 1 (2).jpg
 
 
  • corestaffONLINE